医学部再受験マン

医学部再受験

若くないということ

大学に通うのは2度目で、当然周りには20歳くらいの同級生が多い。大学生というのは大抵18歳から20代前半ていどなものだ。同級生のうち、飲み会だとか部活だとかで疲れているのだろう、「もう若くないっすわー」などと言う子がいる。「その歳で何言ってんの」…

大学に関する噂について

医学部再受験を志す方々にとって、インターネット上で見ることができる大学の噂というのは受験校決定の際の重要な判断材料だと思います。医学部再受験マンもインターネットで再受験生に寛容な大学というのを調べて受験校を決定しました。 医学部には再受験生…

アルコール&シガレッツ

医学部再受験マンが医学部再受験を決意した後、「現役の高校生ならいざ知らず、再受験生など医学部に受かるわけないのではないか」と思ったことがあります。学力はもちろんなのですが、医学部再受験マンに最も強く、そう意識させたものはお酒でした。一度社…

選択

このブログを見ているような方は、恐らく医学部再受験を志しておられる、あるいは、医学部再受験をするか迷っている方が大半だと思う。Yahooからこのブログにたどり着いた方は大抵「医学部再受験〜」と検索している。 僕は医学部を再受験し、国立大学の医学…

センター試験

寒くなってきたので、センター試験について書こうと思います。医学部再受験マンは人生においてセンター試験を4回受験しています。2回目と3回目の間には7年間のブランクがありました。 1回目と2回目は文系の大学に行くために受験し、3回目はただなんと…

予備校に行くべきか行かざるべきか

当然のことですが、予備校に行ったとしても再受験生が医学部に受かる保証はありません。そして、予備校にいかなかければ受かるということもありません。それどころか、医学部再受験生は、予備校に行く、行かないという一見重大に思える(もちろん本人にとっ…

医学部再受験マンの初めての記事

初めまして、医学部再受験マンです。このブログでは、医学部再受験についていろいろ書いていこうと思います。